ロゴ
HOME>オススメ情報>西区で英会話スクールに通う時のポイント【自分のレベルを知ろう】

西区で英会話スクールに通う時のポイント【自分のレベルを知ろう】

ABC

規模も様々です

西区には多くの英会話スクールがあり、街で見る機会も多いです。スクールには様々な種類があり人によって適したタイプが違います。よく見かけるのが全国的に展開している大手スクールチェーンです。大手はコースやカリキュラムが充実しているので、子供から大人まで幅広く受けられます。講師も一定レベルをクリア人ばかりなので安心してレッスンを受けられます。一方でチェーン展開していない小規模のスクールも多く西区に存在しています。アットホームで講師との距離が近く、価格も少し安めです。よい講師と出会えればより充実した学びが可能です。これらの英会話スクールはグループかマンツーマンで分かれています。マンツーマンでは講師と1対1で濃密な学習ができますがその分料金も高くなります。グループなら同じ目標を持つ仲間と一緒に学んでいけます。どちらがいいかは一概に言えないので自分で選んでください。

生徒と先生

価格を把握しよう

西区の英会話スクールを選ぶ際は料金が気になるところです。レッスン料だけでなく、入会金・テキスト代などトータルの金額を把握する必要があります。また、レッスン時間やコースによっても価格が変動するので平均的な価格は出しづらいです。まず、入会金は2~3万円が相場となります。各スクールでは入会金無料や半額などを期間限定で行っています。費用を抑えたいならキャンペーンを利用して入学してください。入会金と同時に教材の費用も支払います。スクールやコースごとに異なりますが1万5千~2万5千円が相場です。他にもスクール管理費がかかる場合もあります。月額数百円~1500円が毎月かかるので事前にチェックしておきましょう。レッスン料はグループレッスンが最も安く、マンツーマンが一番高くなります。